上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
061602.jpg

6月、真ん中の日曜日
お友達と北鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。

鎌倉の紫陽花は、ワンコと一緒に成就院へ行ったことはあるけれど
北鎌倉エリアは初めて。
お友達のオススメもあり、北鎌倉一番の紫陽花の名所、明月院へ
足を運んでみることにしました。

明月院はブルー色の紫陽花で有名だそうで
お寺の名前をとって「明月院ブルー」とも呼ばれているそうです。
たしかに...ブルーの紫陽花がとってもキレイだったなぁ*


061601.jpg

3色の紫陽花をカメラに収めるお友達を隠し撮り.笑。


061603.jpg

明月院ブルーを楽しんだ後は
ロミユニコンフィチュールで土日限定のスコーン&プチジャムセットを
オクシモロンでカレーを食べ、小町通りでお煎餅をお買い物。
sahanでのんびり休憩、Biscuiのかき氷でクールダウンと盛りだくさん。
紫陽花がメインなのか、カフェがメインなのか...苦笑。

あっ、今度はsahanでランチを食べてみたい!
雰囲気のよい素敵なカフェだったので*

少し涼しくなった頃に、また訪れてみたいです。


スポンサーサイト
写真14

東京蔵前にあるcholonでの出張喫茶「日曜喫茶」へ行ってきました。


日曜喫茶の存在を知ったのは、とあるインテリア誌でした。
大好きな内田さんやhalの後藤さんが載っていることで手に取った雑誌でしたが、
掲載されている方々のおうち、インテリア、
どのページを見ても憧れる素敵な暮らしぶり...
今もインテリアに悩んだ時は見返してお手本にさせていただいています*
(この本でitonowaの渋谷さんやsironeの中村さんも知りました)

本の中には日曜喫茶を運営される須田さんのご自宅もありました。


日曜喫茶のメニューはホットコーヒーとアイスコーヒーだけ。
それに少しの焼き菓子があります。

オーダーを受けてから、モリヒコのコーヒー豆を手で挽いて
大きな月兎印のポットでお湯を沸かし、ネルドリップで丁寧に淹れてくれます。
ひとつひとつの作業が丁寧なので時間がかかりますが
見ている時間もとてもたのしくあっという間に感じるのです。

写真15

私とお友達はアイスコーヒーをオーダー。
手前の小さな包みはコーヒーにぴったりのブラウニーも。

実をいうとコーヒーが苦手なのですが
日曜喫茶のコーヒーはコーヒー苦手な私でも飲みやすくて
自分でもびっくりしたくらい、ググっと飲んでしまいました、笑。

コーヒー初心者の私にも美味しく淹れるコツを教えてくださったり
雰囲気もとってもよかったんだな...
さっそく月兎印の小さなポットとモリヒコのコーヒー豆を手に入れようと
目論んでいる私です、笑。

051503.jpg

今日はせっちゃん 泳げるのかな... 泳ぎたいな...

051502.jpg

ねぇねぇ ママ

051501.jpg

せっちゃん 泳いでもいいよね~*


湖を眺めながら、きっとそんなことを想っていたのかなって
勝手にせっちゃんの気持ちを書いてみました、笑。

10.jpg

明日からおでかけだよ*
11.jpg

2012年の紅葉
振り返ってみると、いろいろな場所で見ていたようです。

好きな季節が冬だからか、冬の訪れを告げる紅葉に心惹かれます。
撮っていて心躍るよう。
私は桜写真よりも紅葉写真なのだな...


2013年もせすとこっとんと一緒にいろいろな場所の紅葉が見られるといいな。

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。