P1110126.jpg

先日、動物病院で血液検査を受けてきました。

セスは3ヶ月毎で血液検査を受けています。
犬はヒトの4.5倍のペースで年をとっていく生き物。
ヒトが1年に1回健康診断を受けるのと同じ理由で、
セスの血液検査は3ヶ月毎と決めていました。

でも、昨年の秋からコットンのアトピーが悪化し
動物病院へ行ってもコットンのことばかり..
せっちゃんの血液検査は次にしようね、と想っていたら
今回は半年以上ぶりの検査となってしまいました..

だから久しぶりの検査はとても不安でした。

この半年、私がせっちゃんの検査を後回しにしたことで
病気の発見が遅れてしまった..ということがあったらどうしよう。
そう想いながら、検査結果を待つこと1時間ちょっと..
ドキドキしながら検査結果を伺うと、
先生からとても安心するお言葉をいただけてホッとしました。

血液検査の数値はもちろん、CRPの数値もとても素晴らしく
もうすぐ15歳になる仔の結果とは想えないとのこと(嬉)
見た目だけでなく、体の中もよい状態と知って嬉しかったです。

最後にH先生ともゆっくりお話する時間をいただけて
これから注意することなどアドバイスをいただきました。
私にとってH先生の言葉は魔法の言葉
的確なアドバイスで、心配性の私の心をいつもクリアにしてくださるので
ついつい話が長くなってしまいます。

セスが元気すぎて、突然居なくなったらと不安になる..と話したら
私が突然旦那さんを亡くしたことから不安になるのもわかってくれた上で
「今こうして暮らせるのもセスちゃんが元気で居てくれるからなんだよ」と
「不安になる暇があったらセスちゃんに感謝して.笑」と言われたので
そうだな、セスにもっともっとありがとうと伝えよう、と想っています.笑


P1110034.jpg

まだまだ元気なせっちゃん。
もうすぐ15歳ですが今のままを何も変えることなく過ごすつもりです。

毎日朝晩のお散歩.いっぱいのご飯.時々おでかけ..
ボール遊びや他の仔とのおいかけっこやプロレスはフリーではさせない
大好きな海や湖での水泳は楽しもう..そんな感じです。

そうして元気に15歳のお誕生日の日を迎えたいです。

11.jpg

2012年の紅葉
振り返ってみると、いろいろな場所で見ていたようです。

好きな季節が冬だからか、冬の訪れを告げる紅葉に心惹かれます。
撮っていて心躍るよう。
私は桜写真よりも紅葉写真なのだな...


2013年もせすとこっとんと一緒にいろいろな場所の紅葉が見られるといいな。



真面目なお姉ちゃんと その妹さん*
17.jpg

ご一緒してくれた“愛らしい双子のような男の子たち”とはflockとLouisくん*

neneちゃんにお願いして
BLOGをずっと拝見していたHIROちゃんとの親子デートを実現してもらいました。

HIROちゃんとのはじめましてがこの日でよかった。
橙色に包まれた世界を
きっと私は一生忘れないと想う。


16.jpg

かっこいい男の子に囲まれて
こっちゃんったら、センターアピールしすぎ..苦笑。

flockとlouisくんはかっこかわいい男の子なのに
明るい毛色のふたりと撮ると上手に撮れなかった。涙。
リベンジできる腕は無いけれど、またふたりとお出かけできるといいな♪



==================================

いつも素敵なふたりの世界を∞

with flock
ルイの東京日和

・neneちゃんが載せてくれたこの日のおでかけ

去年の秋、ちょっぴりやんちゃで、とても愛らしい双子のような男の子ふたりと
ムーミン谷へ紅葉狩りに行ってきました。

18.jpg

見上げても足元も、見渡す限り橙色の世界∞

くんくん、くんくん*
せっちゃん、どんな匂いがしましたか?
なにを感じましたか?


今さらですが、楽しかった秋の遠足、スタートです。

| main |

