061602.jpg

6月、真ん中の日曜日
お友達と北鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。

鎌倉の紫陽花は、ワンコと一緒に成就院へ行ったことはあるけれど
北鎌倉エリアは初めて。
お友達のオススメもあり、北鎌倉一番の紫陽花の名所、明月院へ
足を運んでみることにしました。

明月院はブルー色の紫陽花で有名だそうで
お寺の名前をとって「明月院ブルー」とも呼ばれているそうです。
たしかに...ブルーの紫陽花がとってもキレイだったなぁ*


061601.jpg

3色の紫陽花をカメラに収めるお友達を隠し撮り.笑。


061603.jpg

明月院ブルーを楽しんだ後は
ロミユニコンフィチュールで土日限定のスコーン&プチジャムセットを
オクシモロンでカレーを食べ、小町通りでお煎餅をお買い物。
sahanでのんびり休憩、Biscuiのかき氷でクールダウンと盛りだくさん。
紫陽花がメインなのか、カフェがメインなのか...苦笑。

あっ、今度はsahanでランチを食べてみたい!
雰囲気のよい素敵なカフェだったので*

少し涼しくなった頃に、また訪れてみたいです。


スポンサーサイト

Comment


また涼しくなる頃に行こうね(*^^*)
chieちゃんへ*
また美味しいもの食べたり、かわいいを見たり、いろいろと共有しようね♩
先ずはフランカフェマルシェをがんばるね(ฅ́˘ฅ̀)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
